5/23 現場学習(4年生)

(鯖江クリーンセンター)新しくなったクリーンセンターを見学しました。

(鯖江市環境衛生センター)下水がどのように浄化されていくかを学びました。

ごみの減量化や資源の「3R」、水資源の大切さ等について学び、環境問題について考える良い機会となりました。