待ちに待った宿泊学習当日となりました。「5分前行動」をしっかりと守って、時間までに全員が元気に登校できました。

「行ってきます!」
前日の様子です。最終確認をして、準備万端です。

キャンプファイヤーのリハーサル

いろいろな活動が、子どもたちの手により進行されます。
2日間の宿泊学習が始まりました。これまで準備してきたことをもとに、自然の中での体験学習や集団での活動を通して、友情を深めて心に残るい思い出を作ってほしいと思います。
また、今回は小小連携として、北中山小、片上小の5年生と合同の活動も計画しています。昨年度はオンラインで総合的な学習の発表会を行いました。今回、初めての顔合わせとなります。2校の児童との交流の深まりも期待されます。
保護者の皆様におかれましては、これまでの準備や荷物の運搬、早朝からのお見送り等、大変お世話になりました。ありがとうございました。

