6/23 小学生と赤ちゃんとのふれあい教室(6年生)

21人の赤ちゃんと、保護者、子育て支援ネットワークの方々が来校してくださいました。

最初に、各役割ごとに準備をしました。

子どもたちは、元気にあいさつをして案内をするなど、積極的にお出迎えしました。

グループ毎に自己紹介をした後、「ふれあいタイム」が始まりました。

最後に「ドラえもん」の曲に合わせてダンスを踊りました。

「かわだっ子」は、とても上手に赤ちゃんを抱っこしたり、遊んだりすることができました。赤ちゃんの重さや温かさは、実際にふれあって体験しないと実感できないことです。貴重な経験の機会を設けていただいた、赤ちゃんと保護者、子育て支援ネットワークの方々、ありがとうございました。