学校の様子

10月20日(水)

今日は、業間の時間に応援団の解団式が行われました。

 

 

 

 

 

6年生からは、5年生に対する感謝の気持ちや、引き継いでいってほしいという思いが述べられました。

5年生は静かに聞いていましたが、6年生の思いをしっかりと受け止められたようです。

6年生の姿を見てリーダーをやってみたいと思った児童も多いはず。

今後も、いろんなことが少しずつ5年生へと引き継がれていきます。

5年生には、守るべき伝統は守りつつ、新しいことにもチャレンジする学年になってほしいなと思います。

 

 

体育大会のフォトブックが完成しましたので、下のボタンからご覧ください!

 

 

2021年10月20日

10月19日(火)

体育大会が終わり、日常が戻ってきました。

児童の中には、疲れが見えたり、燃え尽きた感が出ていたり・・・

それでもきちんと授業を受けていました。

まだいくつか大きな行事はありますが、今日からは授業に全集中!

がんばれ、神明っ子!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年10月19日

10月16日(土)

16日(土)に体育大会が行われました。

現在、当日の様子をまとめていますので、しばらくお待ちください。

 

2021年10月19日

10月15日(金)

5年生で「五大栄養素」についての授業がありました。

「体は食べたものでしかつくられない」

当たり前のことですが、よく考えると深いですよね。

私たちが小さい時よりも、食に関する研究も進み、より詳しく情報が得られるようになりました。

情報社会のありがたみを感じるとともに、自分の食生活を振り返るきっかけとなりました。

 

 

 

給食の時間にはPTAの企画で、激励デザートが配られました!

 

 

 

6年生が代表して贈呈式を(^^)

ありがとうございました!

デザートでお腹も心も満たされ、最後は気合注入!!

 

 

これで雨雲も吹き飛びますね!!

いよいよ明日です。子供たちの笑顔がたくさん見られるといいなと思います(^^)

 

2021年10月15日
» 続きを読む