2年生が、ミニハードル、ケンステップ(フラットリング)、ラダー、カラーコーンを使ったリレーに取り組みました。はじめはとにかく競走してみて、次に、班で相談して、より走りやすいように器具の順番や間隔を変えてもよいことにしました。試走してみて、こういう理由でこう変えたと言えるようにしました。自分たちで工夫しながら主体的に取り組む授業でした。
Just another 鯖江市教育委員会サイト site
Just another 鯖江市教育委員会サイト site
2年生が、ミニハードル、ケンステップ(フラットリング)、ラダー、カラーコーンを使ったリレーに取り組みました。はじめはとにかく競走してみて、次に、班で相談して、より走りやすいように器具の順番や間隔を変えてもよいことにしました。試走してみて、こういう理由でこう変えたと言えるようにしました。自分たちで工夫しながら主体的に取り組む授業でした。