6/11 教育実習生授業

6/1よりもう一人教育実習生が来校しています。専攻されている数学科について、教育実習の一環として学校関係者が見守る中で授業をしました。

内容は、連立方程式を活用して問題を解く学習でした。難しい内容ではありましたが、実習生は明るい声で落ち着いて生徒の話に耳を傾け、一人一人に問題解決の手立てを示しながら粘り強く指導していました。生徒たちも互いに協力しながら、実習生にも積極的に質問し、集中して学習に取り組んでいました。
本日で教育実習は終了となります。2週間にわたり真摯に実習に取り組んだ姿勢は、生徒たちにとってもよい刺激となりました。この経験を糧に、今後ますます活躍されることを期待しています。