4年生の道徳の授業で、ルールについて考えました。
自分の意見をワークシートに書き込みます
どんな気持ちだったのだろう?
時間がなくて、つい駐輪場以外の場所に自転車をとめてしまった登場人物の気持ちを想像し、自分だったらどうするか考えました。
特別の教科、道徳では、「考え、議論する」授業をめざしています。しっかりと考えて、自分の意見を活発に発表することができていました。
Just another 鯖江市教育委員会サイト site
Just another 鯖江市教育委員会サイト site
4年生の道徳の授業で、ルールについて考えました。
時間がなくて、つい駐輪場以外の場所に自転車をとめてしまった登場人物の気持ちを想像し、自分だったらどうするか考えました。
特別の教科、道徳では、「考え、議論する」授業をめざしています。しっかりと考えて、自分の意見を活発に発表することができていました。