3年2組 6/4⑤食育

 今日は、栄養教諭の食育指導で「おいしさを探検しよう」と題して「五味」について学習しました。3つの飲み物を飲んだりにおいをかいだりして、どれがどの味がするのか体験的に学んでいました。ぜひご家庭でも「五味」について話題にしてみてください!

栄養教諭の食育!

「うま味」を知っている子がたくさんいました!

味くらべ!

においをかいで…!