今日は、栄養教諭の食育指導で「おいしさを探検しよう」と題して「五味」について学習しました。3つの飲み物を飲んだりにおいをかいだりして、どれがどの味がするのか体験的に学んでいました。ぜひご家庭でも「五味」について話題にしてみてください!
栄養教諭の食育!







「うま味」を知っている子がたくさんいました!


味くらべ!




においをかいで…!



Just another 鯖江市教育委員会サイト site
Just another 鯖江市教育委員会サイト site
今日は、栄養教諭の食育指導で「おいしさを探検しよう」と題して「五味」について学習しました。3つの飲み物を飲んだりにおいをかいだりして、どれがどの味がするのか体験的に学んでいました。ぜひご家庭でも「五味」について話題にしてみてください!
栄養教諭の食育!







「うま味」を知っている子がたくさんいました!


味くらべ!




においをかいで…!


