6/20 鯖丹地区中学校夏季総合競技大会・部活動デー

野球部、男女バスケットボール部が出かけて行きました。

美術部は藍染のバッグにロゴマークを縫い付ける作業をしていました。

吹奏楽部は、講師の方をお招きし2~3年生がコンクール自由曲の指導を受けていました。第1音楽室にはピリッとした緊張感が漂っていました。

1年生は、部活動指導員の方の指導に集中して取り組んでいました。

気象庁は、北陸地方は梅雨入りしたとみられる、という発表をしました。午後からはやや強い雨が降っています。