6/21 鯖丹地区中学校夏季総合競技大会

6/21夏至です。いよいよ最終日、剣道部と男女ソフトテニス部が出かけて行きました。天候は時折小雨模様でしたが、”熱い”戦いが繰り広げられました。

7/2(木)~3(金)にかけて行われる福井県中学校夏季総合競技大会への出場を決めた部活動のみなさん、おめでとうございます!
一方、この大会をもって部活動を引退することになる3年生や、本来の力を発揮できずに悔しい思いをした人もいることでしょう。みなさんが多くの時間と汗を費やし学んできた経験は消えることはありません。支え合ってきた仲間は共にあり、学んできた先生方の教えはいつかまたどこかでみなさんを支えることになるでしょう。苦しさや辛さも次に大きく伸びる糧に変え、新たな目標に向かって進むことを願っています。