6/9 全校体育

東陽タイムでは全校体育を行いました。はじめに体育館に集合し、ウォーミングアップとしてダンスを行いました。体育の授業でも取り組んでいるもので、アップテンポな曲に合わせて体を動かす、運動量の多い活動です。

ダンスで体を温めた後は、縦割り班ごとにそれぞれの活動場所へ移動しました。8の字回旋跳びや綱引き、器械体操、変形ダッシュ、階段を使ったジャンプ運動、ランニング、動画を見ながら体の各部を鍛えるトレーニングなど、体育委員から説明された種目に取り組みました。どのグループも仲間と声を掛け合いながら、一つ一つの活動に意欲的に挑戦していました。これからも楽しみながら体力づくりに励み、さらにたくましく成長してくれることを期待しています。