3年生が牛乳パックでハガキ作りをしました 25 6月,2026 立待小学校編集者 年間を通して取り組んでいる環境学習の一環で、牛乳パックを使った紙漉き体験をしました。モミジの葉を漉き込んで自分だけのカードを仕上げ、楽しくリサイクルについて学ぶことができました。