2年生が一鉢ずつ野菜を育てています

2年生の生活科の学習で、一人ずつ自分で選んだ野菜を育てています。キュウリ、ピーマン、ミニトマト、ナスの中から選びました。ぐんぐんと育ち、花が咲き、小さな実がなり始めた人もいます。毎朝、声をかけながら水やりをしている様子からも、大切に育てていることが伝わります。また、タブレットを使いながら、成長の様子を記録しています。