1・2年生一部 6/3⑤長泉寺トンネル不審者対応訓練

 今日の下校時間に鯖江市青少年健全育成鯖江市民会議、鯖江市生涯学習課の皆さまや警察の方々を講師にお迎えして、鯖江中学校方面に下校する1・2年生対象に長泉寺トンネル不審者対応訓練を行いました。子供たちはお話をしっかり聞いた後、2年生、1年生の順で実際に避難訓練をしました。しっかり自分たちの身を自分たちで守れるよう「いかのおすし」を守りましょう!

担当の皆様のお話!

警察の方々のお話!

訓練中!

担当の方よりふり返り!

鯖江市生涯学習課より写真提供!

鯖江市生涯学習課より写真提供!

鯖江市生涯学習課より写真提供!