6/5 色分け集会

学校祭の色分けを決める集会を行いました。色分けは、3年生3クラスに合わせて、赤青黄の3色に分かれます。学校祭で活動するクラス単位のメンバーで活動を行い、集団としての結束を深めることが目的です。

まず、応援歌を歌いました。先日と違い、体育館に響く歌声が聞かれました。
そして生徒会長から、学年のメンバーの結束を深めるために男女別大縄跳びをすることについて説明がありました。1年生、2年生、3年生の順に大縄跳びを行い、1分間の合計が多いクラスから色のくじ引きです。どのグループも気合十分、真剣に挑んでいました。

最後に3年生の代表者がステージに上がり、それぞれの学年のくじを開けていきました。色が決まると大歓声が上がっていました。

学校祭は、9/4前昼祭、9/5文化祭、9/6体育祭の予定です。