鯖江市中学校連合体育大会が開かれました。これは市内3中学校の運動部が参加する大会です。6月の地区大会に向けた力試しです。朝は小雨模様でしたが、どの部も元気よく出かけていきました。
各中学校や市内のスポーツ施設を利用して行われ、それぞれの場所で熱戦が繰り広げられました。悔しい思いをした人はその雪辱を果たすべく、良い結果を得られた人はおごることなく、熱く暑い夏へ向かってさらに力を伸ばしていきましょう。

文化部の生徒や試合のなかった部の生徒は、学習や部活動デーに励みました。
吹奏楽部は、地域クラブ活動活性化事業の一環としてお招きした講師の先生のご指導のもと、真剣に合奏練習に取り組んでいました。また、1年生も地域指導者の方から丁寧な指導を受けながら、意欲的に練習を進めていました。
美術部は、絞り染めにチャレンジしていました。染料が布に広がる不思議と、思いがけない模様が現れる驚き。素敵な作品ができあがりました。










