宿泊学習がありました  7月20、21日(木・金)
 宿泊学習がありました。
 レザークラフトや木工教室、ウオークラリーや木こり体験など、とても楽しい宿泊学習になりました。
もどる
開所式です。宿泊学習の始まりです。 とりあえず、お昼ご飯です。おいしそう。 次は、お部屋でベッドメイキングです。
床にまで広げて苦戦中です。 遊んでいるあなたは誰ですか? 午後はレザークラフトから始まります。
いい感じにできあがりました。 午後の後半はウオークラリーです。 よい天候にも恵まれました。
各班で回る順番をきめます。 山からの班もあれば、 神社へ先に行く班もあります。
どの班も作戦を立ててから、 スタートしていました。 さあ、どの班が優勝するでしょうか。
重要なのは・・・? 問題を解くための「知力」でしょうか。 最後まで駆け抜ける「体力」でしょうか。
それともポイント発見など「時の運」? もちろん「チームワーク」も大切です。 熱中症にならないように、
水分補給にも気をつけます。 優勝・準優勝チームは表彰がありました。 楽しい晩ご飯の時間です。
ちょっとお疲れですか? 天体観望ですが、7時はまだ明るいです。 この日は良い星空が見えました。
2日目の朝食の準備をしています。 予定の確認です。しおりは見てるかな。 部屋の掃除を念入りに行います。
木こり体験の説明です。 木を切るのは、かなり大変でした。 太い木にチャレンジ中です。ファイト!
こちらは木工教室です。 木の板に飾り付けをしています。 もって帰って飾るのが楽しみですね。
とうとう、宿泊学習最後のお昼ご飯です。 閉所式です。みんな、いい表情ですね。 2日間、どうもありがとうございました。