H30年 2年
2018年4月27日(金)
春の遠足(その2)

エンゼルランドでは、サイエンスショーを見ました。水の入ったコップを逆さまにしても、水がこぼれない実験で、子どもたちは、真剣に見ていました。それが終わってから、館内を縦割り班で見学し、1年生を連れて、約束の時間までに集合場所に戻ってきました。おいしいお弁当を食べた後は、広いエンゼルランドの中で、おもいっきり遊びました。水の中に入って遊ぶ子もいました。楽しい思い出が、いっぱいできました。学校に着いたら、1年生から「今日は、ありがとう。」と、お礼を言われて、うれしそうでした。これからも、1年生のお世話をしてあげてくださいね。

2018年4月27日(金)
春の遠足(エンゼルランド)に行ってきました。

やわらかな日差しの中、1・2年生でエンゼルランドに行ってきました。バスの中で具合が悪くなることも無く、無事到着しました。今日1日、1年生のお世話をよろしくお願いします。

2018年4月25日(水)
新1年生を迎える会

今日は、新1年生を迎える会がありました。朝から、緊張気味の2年生でした。縦割り班の1年生を迎えに行って、一緒に手をつないで校内を説明している間に笑顔も見えてきました。職員室や保健室の前では、「失礼します。失礼しました。って言うんだよ!」と、教えてあげていました。体育館では、1年生と楽しい時間を過ごしました。昨年は、学校探検に連れて行ってもらっていたのに、今年は2年生として、しっかり1年生をリードしていました。これからも、低学年のリーダーとしてがんばりましょうね。していました。これからも、低学年のリーダーとしてがんばりましょうね。

2018年4月23日(月)
2年生になりました。

新1年生を迎える会の練習をしている2年生です。2年生になって、初めての大仕事です。学校探検をした後、ゲームをして、おわりの挨拶まで、全て2年生が進行していきます。25日の本番が楽しみです。